人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーゲーム、シミュレーションゲームのあれこれ


by たかさわ

インメルマン例会 - 2008-12-13

Dark December

インメルマンの月例会を冷やかしに行ってきた。
会場に長い時間滞在することができないことがわかっていたし、事前にゲームをする約束をしていたわけでもなかったので「冷やかし」。

「せっかくなのに」
「もったいない」
「わざわざ何をしに」

そう思うこともできる。
でも、僕はウォーゲーム会に行ってゲームをしないで会場を去ることがそんなにつまらないと思っていない。
人のプレイしているウォーゲームを見るのは面白い。
ウォーゲームをプレイしている人を見るのも面白い。

あー、これってこういうルールなのかな、こういうゲームなのかな、とか想像したり。
ゲームしている人からするとジャマなのかもだけど、話し相手になってもらったり。

それはそれで十分面白いと思うんだけどなぁ。

なお、僕が会場にいた数十分の間にプレイされていたのは「Dark December」と「Victory in the Pacific」。

Victory in the Pacific
by gameape | 2008-12-13 21:20