人気ブログランキング |

ウォーゲーム、シミュレーションゲームのあれこれ


by たかさわ

2019年の #猿遊会 は9月15日と16日

e0120077_22275048.jpg

猿遊会(えんゆうかい)はどなたでも参加できるウォーゲームのコンベンションです。お気軽に遊びに来て、ゲーム猿になるなり、ゲーム猿と遊ぶなり、ゲーム猿を見て楽しむなりしていただければと思います。

2019年の開催日は9月15日と16日。土日ではなく、日曜日と月曜日(敬老の日)ですのでご注意ください。時間は両日とも朝9時過ぎから夜9時半まで。会場はこれまでと同じ東京都江戸川区のタワーホール船堀です。

猿遊会2010

参加にあたって事前の連絡、会場での記名、挨拶、会費などは不要です。ただし、会場のテーブルの多くが事前の予約で埋まっていまして、予約なしでご参加いただいた場合には、テーブルがない、必要なスペースが確保できないといったことがあるかもしれませんので、その点はご了承の上で遊びにいらしてください。テーブルの予約受付は既に終了しています。

Where Eagles Dare

過去の猿遊会の画像は、Flickrで年ごとのアルバムをご覧いただけます。Twitterのハッシュタグは「#猿遊会」を。MustAttackに「猿遊会」コミュニティもあります。

タワーホール船堀

会場のタワーホール船堀は都営新宿線の船堀駅から歩いて1分ぐらいのところです。神保町や秋葉原に立ち寄るなど、都営地下鉄の途中下車をするならば「秋のワンデーパス」(1日乗り放題で500円)がお得かもしれません。

Flames of War

猿遊会についてのご連絡、お問い合わせなどは以下のいずれかの方法でお願いします。

Wall of SPI S&T

猿遊会で一緒に遊びましょう。プレイをしなくても、あの人に会いたい、写真を撮りたい、待ち合わせ場所に、なども立派な参加理由です。上の画像のような「インタビューボード」を今年もやりたいなぁ。。。

会場にいらっしゃる方、お顔を拝見するのを楽しみにしております。いらっしゃらない方でも別の場所でウォーゲームしたり、ネットで冷やかしのコメントを送ったりする「エア参加」で、ぜひ同じ時間にウォーゲームで遊んでください。

Commented by 龍虎 at 2019-09-14 20:27 x
ウォーゲーム界いちの「ちゃんとした人」高澤さんへ
明日、参加致します。
宜しくお願い申し上げます。
Commented by gameape at 2019-09-14 21:51
天才デザイナーさんのご降臨、ありがたく拝ませていただきます!

こちらこそ、よろしくおねがいします。楽しみましょう~。
by gameape | 2019-09-02 22:20 | 猿遊会 | Comments(2)