人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーゲーム、シミュレーションゲームのあれこれ


by たかさわ

レドモンドになろうワークショップ

レドモンドになろうワークショップ_e0120077_22241670.jpg

1980年台前半にホビー・ジャパンが発行していたSPIのカタログがかっこいい、という話題がTumblr発Twitter経由で流れています。カタログは懐かしく、そこに写っているパッケージアートは素敵で、かつ愛くるしい。



レドモンド・A・サイモンセンのアートワークはいいよね、というのは年配ゲーマーたち(僕を含む)がしばしば述べる意見で、若い人たちにとっては「またかよ」な話題なのかもしれませんが、どうもすみません。

Grey Soba, White Udon

以前から、サイモンセンのマネをして遊んでみたいと思っていまして、今回のビッグウェーブに便乗させてただきました。パソコンに保存してあった画像から、ウォーゲームっぽくないものを選び、モノクロにして適当な文字を添えたらどうなるのか、を試してみました。ソバとウドンになっていることを差し引いても、何か大きく違っているのは分かります。

もっとセンスのよい方、きちんと美術の訓練をなさった方であれば、よりかっこよい、サイモンセンっぽい画ができるのではと思いますので、できあがったらネットにポストしていただけると幸いです。

by gameape | 2019-03-26 22:37 | 考えごと