人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーゲーム、シミュレーションゲームのあれこれ


by たかさわ

Shilohのラベルがきた

Shiloh labels come!

先月下旬にColumbia Gamesの「Shiloh」を入手した。
でも、ブロックに貼り付けるシールが箱に入っていないようだった。

ルールブックや外箱に書かれている「ゲームの箱に入ってるものリスト」を複数回確認。
かつ、このゲームを持っている知人に質問してみた。

で、どうも欠品みたいだ、という結論に達した。

残念だけど、残念がっててもしょうがないので出版元に尋ねることにした。
連絡先を探しに、まずはColumbia GamesのWebへ。

トップページに連絡先らしき情報はなし。
(念のため「@」を検索してヒットしないことも確認しました)
ページ上方に「Contact Us」とあるのでここをクリック。

Tomさん、Grantさん、Pennyさんのアドレス。
でも、欠品に関する問い合わせ先がどこなのか、ちょっとの間だけ悩む。
で、社長さんではなく「everything else」が適当かな、ということでPennyさんに以下の文面のメール。
Dear Ms. Penny Dalgliesh,

I got a copy of "Shiloh" game.
But I can not find any label in the box.
There are map, blocks, dice, two setup sheats, and rulebook.

How should I do? Please let me know any idea.

Thanks for your effort to distribute good games!

--
Toshikazu Takasawa
*******,*******, Edogawa-ku, Tokyo, Japan 134-0082
Phone: 81-3-****-****

約80分ほどしてお返事。
「シャイローのパッキングミスをお詫びするとともに、直ちに郵送します」
目がウルウルしてしまうほど迅速な対応。

で、5日ほど経過した本日、拙宅のポストにUSPSでラベルが到着。
Pennyさんにお返事のメールをして、本件終了。

以上、外国製ゲームの欠品に遭遇した方の参考になれば幸いです。
by gameape | 2011-04-05 22:49