人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーゲーム、シミュレーションゲームのあれこれ


by たかさわ

インメルマン例会 - 2010-09-19

午後3時近くに会場到着。
参加者は僕を含めて9人。
東京及びその近郊にはたくさんウォーゲーマーがいるんだなぁ、と妙に感心。

ゲームを決めていかなかったので、PCを持ち込んでしばらくのんびり。

その後にドイツ装甲軍団の「マーケットガーデン作戦」を2回プレイ。
ルールを適当に見て、見よう見まねのプレイながら、非常に面白い。
もしかすると、そういういい加減なプレイだからこそより楽しめたのだったりして。

Onslaught
Onslaught、ターン早期終了が多発して連合軍が大変だったもよう。

Group of Soviet Forces Germany
Group of Soviet Forces Germany。

SWWS - Coral Sea
SWWaSのCoral Sea、潜水艦のダイスが炸裂しまくりでアメリカ海軍は大変だったらしい。

DSCN1523
UNOのようで、おそらくUNOではないゲーム。

ドイツ装甲軍団 - マーケットガーデン作戦
ドイツ装甲軍団のマーケットガーデン作戦、非常に楽しかった。
by gameape | 2010-09-19 23:07