人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーゲーム、シミュレーションゲームのあれこれ


by たかさわ

ボードウォーク岡山店

うどんと桃を食べに香川と岡山に行ってきた。
せっかく近くまで行ったのだから、ボードウォークに訪れてみることにした。

岡山駅前の高島屋を出て、ビブレに向かって歩くこと数分。
Google Mapsによれば目的地に着いているはずなのに、それらしいモノが見つからない。

「ねぇ、コレじゃないの?」

DSCN1336

ビルの壁面にある表示をヨメが見つけてくれた。
結婚してよかった。
(こういうタイミングで言うことではありませんね、わかります)

DSCN1335

雑居ビルの4Fにある。
確かに、このビルに出入りする人たちにピンとくるものがあったのは確かだった。

「あ、もしかして仲間かも。。。」

日本でも、外国でも、ゲームショップを見つけるときにはそういう感覚を味わうことが多い気がするのは僕だけか。

DSCN1334

店内は決して広いとは言えないものの、すばらしかった。
壁面をぐるりと棚が囲み、在庫状況は非常に良好。
お店中央にはテーブルが複数あり、何人ものプレイヤーさんたちがカードゲームを楽しんでいる。
4組の対戦が進んでいたと思う。
(土曜の午後5時くらいだったと思います)

ビジネスホテルに戻っておいしいお刺身と桃を食べながら、

「あぁ、東京を追われるようなことがあったら、岡山がいいかも」

。。。と割と真剣に思ってしまうほど、ボードウォーク岡山店はいい感じのお店だった。
by gameape | 2010-08-01 12:29 | ゲームストア