人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーゲーム、シミュレーションゲームのあれこれ


by たかさわ

インメルマン例会 - 2010-06-05

1ヶ月ぶりの参加。
参加者は僕を含めて7人。
どっぷりとゲームして、くだらない話をさせてもらい、面白い話を伺い、若い方に遊びにきてもらい(すごい!)、食べて飲んで帰宅。

ゲームも会話も飲み食いも面白かった。
でも、僕はおおよそゲームが一番、話が二番、飲み食いが三番、くらいの優先順位をつけているんじゃないかとも思う。
ゲームそっちのけで話したり飲んだりを考えちゃうときもあるから、ときどきで変わるのかもしれないけれど。

Arcola
Campaigns of Napoleonの1作、たぶん「Arcola」。

バルジ大作戦
バルジ大作戦、ウォーゲームに興味を持って来場くださったというゲストさんとの対戦。

The Caucasus Campaign
The Caucasus Campaignは2010年上半期にもっともプレイされていたゲームなんじゃないかと思う。

Malvern Hill
Malvern Hill、CWBで七日戦争連続プレイする企画もついにここまできた。

ゲームジャーナル35号
ゲームジャーナル最新号、結構読むところがたくさんある感じで欲しくなってしまった。

ウォーゲーム・ハンドブック2010
ウォーゲーム・ハンドブック2010、a-gameからの通販も届き始めている模様。

Beside wargaming
ウォーゲーム関連小物入れ(?)らしいCouchのバッグがかわいかったので記念撮影。
by gameape | 2010-06-06 00:03