人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーゲーム、シミュレーションゲームのあれこれ


by たかさわ

2009年10月

プレイしたゲーム(対面)

・Here Come the Rebels! - South Mountain
・Grant Takes Command - Race for Spotsylvania
・Stonewall's Last Battle - Certain Destruction Awaits...
・Stonewall's Last Battle - Kelly's Ford

プレイしたゲーム(PBEM)

・Not War But Murder

入手したゲーム

・Strikes Them a Blow
・GD '42

対面でのプレイはすべて猿遊会でのGCACWシリーズ。
今年1年のプレイしおさめ、と言ってしまっていいのではないかと思えるほど充実した時間だった。

Not War But Murderは月の途中で勝敗が決まり、担当を入れ替えて新しいゲームを開始。
なかなか北軍が勝てないのだけれど、徐々に希望が見えてきた感じかもしれない。

入手したゲーム2点は、アメリカに遊びに行った際に購入。
いずれもすぐにプレイすることはないと思うのだけれど、MMPのゲームは日本で買うとちょっと高いので、気になっていた物件を入手することにした。
(できればSouth Mountainも欲しかったのですが、店頭在庫が見当たりませんでした)

10月のはじめに猿遊会を思い切り楽しんだ後、ウォーゲームのプレイのために使える時間や気力が足りていなかったのだけれど、The Old Musketeersへの準備をぼちぼち始めることにしよう。
by gameape | 2009-11-03 16:45