人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーゲーム、シミュレーションゲームのあれこれ


by たかさわ

スター・デストロイヤー(Star Wars Armada)

Star Wars Armada

以下、「フォースの覚醒」への言及はありません。

ここ10日間ぐらいずっと迷った末、Star Wars Armadaの「Imperial Class Star Destroyer」を入手。USの小売店での購入も考えたものの、単品で買うとお得感はなく、かといって一緒にあれこれ買って散財する余裕もなかったので、書泉グランデで購入。8420円(税込み)。

Star Destroyer & Millennium Falcon

X-Wing Miniaturesのミレニアム・ファルコンと並べるとこういう大きさ。

ArmadaのCore Setは持っていない。ゆえにプレイはできず。わかってます。単体、またはX-Wing Miniaturesと組み合わせて眺める、または撮影することだけが今のところの目的。高い買い物だと思う。同じ売り場に並んでいた「スター・ウォーズ・ストーリーボード」が6千円。こっちは安いなと思った自分は何かが間違ってる。いやいや、フィーリングを信じるんだ。

Star Destroyer

しかし。やっぱりかっこいいよ、スター・デストロイヤー。うん。うっとりする。スター・ウォーズで一番かっこいいメカは何かと言われれば「そんなの決められるわけないでしょ」と答えるけれど、スター・デストロイヤーがかっこいいのは間違いない。

正面。下から。斜め後ろ。どこから見ても美しくてかっこよくてため息ばかり。

Star Destroyer

以上、遠い遠い昔じゃない、はるか彼方でもない銀河系よりお送りしました。
by gameape | 2015-12-23 13:27