人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーゲーム、シミュレーションゲームのあれこれ


by たかさわ

トリコロールなカードスタンド

以前に「備忘ツール」という記事で紹介したカードスタンドは、実際の対面プレイでとてもとても役に立った。
これからも便利に使わせてもらおう、と思っていた矢先に文房具屋さんでグッとくるカードスタンドを発見した。

Card Stand for France and Italia

土台がフランス色とイタリア色になっている。
売り場にはもう1種類、「赤白赤」というデンマーク色もあった。
でも「さすがにデンマークは使わないかなぁ」と思って2種類だけ入手した。

と言いつつ、フランスとイタリアが当事者になるゲームをプレイする予定があるわけでもない。
それどころか、この2国の両方が登場するゲームって持ってなかったりして。
Thirty Years WarとかHere I Standだとイタリアというよりは教皇だし。
Third Reichは持ってるけど、どちらの国も脇役だからなぁ。。。

なかなか気に入ってはいるので、使う日までキレイに取っておこう。
他の国(とか州の集まりとか。。。)の柄のカードスタンドも見つかりますように(祈)。
by gameape | 2011-05-18 08:26 | ウォーゲーム用品