人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーゲーム、シミュレーションゲームのあれこれ


by たかさわ

2010年7月

PBEM

・Battle Above the Clouds - McLemore's Cove
・Battle Above the Clouds - The Battle of the Chickamauga

入手

・鉄十字の軌跡
・コマンドマガジン93号「ドライブ・オン・クルスク」

対面でのプレイはなし。
「鉄十字の軌跡コンベンション」への参加を予定していたのだけれど、急用のた
めに諦めた。

コマンド誌はCWBの記事のお手伝いをした縁で入手。
スキャンして読もうと思いつつ、なかなか手をつけられないまま月が変わってしまった。
「鉄十字」はさすがにスキャンするのは大変だから、現物を読む予定。

紙の本は持ち運ぶのが面倒で、かといって家にいるときは読書以外を優先してしまうので、全然読み進まない。
本を読める程度に体調を崩して布団で読むとか、PC持ち込み禁止の医療機関に入院するとかしないとなかなか。

「鉄十字の軌跡」のトークショーはとても面白かった。

話されたことの面白さはもとより、話す人と聞く人がああいった形式で場所を同じくしたことが有意義だったんじゃないかと思う。

こういう企画が今後も開催されますように。
そして、話されたことや話されなかったことについて、面白い議論が広まっていきますように。

ビデオカメラを回していたようなので、YouTubeなり、コマンドの公式サイトなりで閲覧可能になればいいのに。
あ、「今度のコマンドは何と袋とじDVDが付録!!」という企画もいいかも!!
(もちろん、ノーカット無修正にてお願いいたします)
by gameape | 2010-08-07 23:12